Atlas.jsブログ

Webブラウザで動作する、教育用JavaScriptゲームエンジン、Atlas.jsに関する知識共有ブログです。

Atlas エディタを使ってゲーム開発をしよう!!

atlas.jsでゲーム開発がらくらくできちゃう

はじめまして!! しぉみんです。
テストとレポートが明けてやっと解放されました今日この頃です。
今回私は, この Atlas エディタと atlas.js を利用してゲーム制作を行いました。 まだ atlas.js を学んでから 2, 3 週間しか経っていませんがなんとかゲームらしい作品ができました。これが今回制作したゲームです。

bomb HEY! 仕分けゲーム
bomb HEY! 仕分けゲーム




どこかで見たことがあるような気がするかもしれませんがたぶん見なかったことなかったことにしましょう。赤いボムと黒いボムをそれぞれの色の領域に仕分けしていくゲームです。この言語と開発環境で作成しました。Atlas エディタ
クリックとタッチに対応しています。全体的なグラフィックは未完成ですがゲームのシステム自体はほぼ完成です。ちなみに放っておくと無限増殖するので注意です。ソースコードのコメントには私の苦労と葛藤が記録されていますのでぜひ見ないでそっとしておいてくださいね。




つぎはwebページ制作のほうに取り掛かりたいと思います。
ゴールデンウィークはとてもとても天気が良くてレポート日和になりそうです。orz
ではまた今度ノシ


blog comments powered by Disqus

エントリーリスト

カテゴリーリスト

Facebook

Twitter

おすすめの本